07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

砂利道の舗装工事(完了)

2014.03.19 (Wed)

再三の悪天候で延期続きだった舗装工事がようやく完了しました。
浸透性のアスファルトで少してかてかしているのともう何年も砂利道だったせいか、
少し違和感があるのですが、きっとすぐに慣れることでしょう。

砂利道_舗装工事完了

これでベビーカーや小さな子供の自転車などの通行時の危険度が下がりました。
雨天時に公道とのアクセス部分に大きな水溜りが出来ていたのですが、
それも出来なくなるかな?

明日雨の予報とのことなので状況注視したいと思います。





テーマ : 家づくりブログ - ジャンル : ライフ

09:00  |  外溝  |  Comment(0)

砂利道の舗装工事(未完)

2014.02.17 (Mon)

訳あって予備日に舗装工事完了しませんでした。
現在、日程再調整中とのこと。

舗装までは終わっていませんが、随分平らになった感はあります。
以前は、公道近くの飛び出したままになっていた水道のバルブ(だっけか?)があったのですが、今回の工事で地表面まで下げられて引っ掛かりがなくなりました。
また同じ辺りの砂利が雨で流されて減ってしまい、雨の度に水溜りになっていたのですが、それも土が盛られて水溜りはなくなりそうです。
でもやっぱり舗装は未完のまま。

砂利道_舗装工事未完




テーマ : 家づくりブログ - ジャンル : ライフ

17:30  |  外溝  |  Comment(0)

砂利道の舗装工事(大雪で延期)

2014.02.14 (Fri)

先週に続いて大雪に見舞われ、舗装工事は予備日へ延期になりました。
朝から降雪で夕方ピークを迎えるという予報だったので致し方なしですね。

早めの帰宅時に撮った写真です。

砂利道_舗装工事途中

↓こちらは22:00時点の玄関扉の外の様子。

2014年の2度目の大雪1 2014年の2度目の大雪2
左の写真は開けた瞬間。右の写真は雪かきした後。
右の写真の正面部分は夕方一旦雪かきしてくれているので積雪10cm強かな。
右側のこんもりした雪は今日一日放置した状態で積雪20cm~30cmあるかも。

扉をあけるときに扉に被った雪がぎゅぎゅぎゅっと締まる音を立てるのを聞き、
ちりとりを使ってさくっさくっと雪かきできるほどのさらさらパウダースノーを体感すると
ボード滑りに行きたくなります。この雪質、関東とは思えないですね。

ちなみに明日、娘の学校公開なんですが、無事に辿り着けるのでしょうか?




テーマ : 家づくりブログ - ジャンル : ライフ

22:38  |  外溝  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
