01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タペフィルム???

2009.02.19 (Thu)

最初、タペフィルムって何?って感じでしたが、要はガラスフィルムです。

一部のガラスに使用する予定なのですが、視界を遮るほかにガラスの飛散防止の効果もあります。
設計士さんから昨日サンプルが届きました。
基本は模様なしでホワイトの濃さをどれにするかを検討するつもりです。

施工についてはお願いしてしまおうと思います。
入居後に自分で貼れば少しは安くできそうですが、道具を揃えたり 手間や仕上がり具合を考えると断然お任せした方が良いことでしょう。 失敗するとお金に羽が生えてとんでっちゃいますからね。。
ちなみにこんな感じの道具を使うようです。

・スキッド
・アプリケーションフィルム もしくは 溶液
・マスキングテープ&養生シート

要領は車のスモークスクリーンと一緒のようなので、きれいに貼らないと
気泡やしわ、破れ、端の大きな貼り残しなど、散々なことになりますね。





テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

23:00  |  サッシ  |  Comment(0)

宿題その三~プロジェクタースクリーン

2009.02.18 (Wed)

宿題その三はプロジェクタースクリーンです。

シアターハウスのスクリーンで且つ120インチで決定かと思っていたのですが、品質面での安堵感を得るためにはやはりKIKUCHIプロジェクタースクリーンですね。目ぼしいものはStyle ES 100インチなんかかな。シアターハウスのものよりもボックス横幅が長いので、シアターハウスの110インチがKIKUCHIの100インチくらいではないかと思っています。

付属のセッティングブラケットでのマウントでは、今回造形して貰おうとしている折り上げ天井部分には収まらなくて飛び出してしまうので、オプションのシーリングマウントブラケットを使うことになりそうです。

オプションパーツの情報はこちらです。




テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

22:00  |  ホームシアター  |  Comment(0)

宿題その二~浄水器

2009.02.15 (Sun)

宿題その二は、キッチンに取り付ける浄水器です。

どの浄水器を取り付けたいか製品の情報をメールしました。
キッチンには浄水器用の開口部だけあけて貰えれば良いので、その位置と浄水器を設置するビルトインスペースの大きさが十分にあるかを確認して貰わないといけません。

妻は友人が勤めていた日本ガイシ社製のシーワンを設置したがっています。
そもそもビルトインが想定されていないのか、据え置きタイプは大きすぎて、INAXのキッチンにはビルトイン・スペースが確保できず、またウォールタイプでも入るかどうかの確認が必要な状況です。

卓上タイプの日本ガイシ社製シーワンをビルトインするサービスを提供している会社があるので、入居後にビルトインのためのパーツのみ+工事という形でその会社に請け負ってもらえるかどうかを確認する予定です。
ユーピー / 浄水器専門店ウォーターメッセージ
浄水器専門店 ACTIVE




テーマ : 家づくりブログ - ジャンル : ライフ

23:00  |  水周り・ガス  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
