03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

引越前後の要購入品リスト作成中

2009.04.30 (Thu)

さてさて2次OP(オプション)金額の調整を行なう中、引越前後に必要なもののリストを作成しはじめました。

引越関係では、引越代、賃貸マンション解約時の原状回復費(会社立て替えのため)
内装では、カーテン、壁塗装材(施主対応のため)、コルクボード
家具では、ダイニングテーブル(新調)、TV台(新調)、書籍棚、ワードローブ、倉庫棚
家電品では、洗濯機(新調)、冷蔵庫(新調)、エアコン(後付け用)
その他、オーディオ/宅内LAN関連のものが色々

引越時に必須ではないものもありますが、新調するものや本工事に入れなかったものなども含むと結構いろいろと必要です。

凡その額を弾いておくために、それぞれMAXどのくらいかかるかを現在調査中です。





テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

23:00  |  引越  |  Comment(0)

次回総会~事前アンケート

2009.04.28 (Tue)

先週だったかな?
次回総会と上棟パーティーの案内が送られてきています。
次回予定は 5月16日(土) です。

駐輪場や駐車場の希望、ペットの飼育有無などのアンケートと
コーポラ建物名称のアンケートも同封されていました。
前回総会でコーディネーターさんがそろそろという話をしていましたが、
名称決定は昨年の各住戸プラン発表会に続く一大イベントでございます。

組合員さん達の多くは建設地近辺に住まわれていてこの地域に馴染みのある方々のようなのですが、私たちは縁もゆかりもないので思い入れや思い出といったものから名称を考えることはできません。ぱっと思いつくものは安直な感じでダメダメです。結構真面目に悩んでいるのですが、なかなか思いつきませんねぇ。

回答期限は5月9日...どうしよ~><




テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

23:00  |  組合総会・手続き関連  |  Comment(0)

次回打合せ項目

2009.04.27 (Mon)

26日の日記に要望書(+課題管理表)の話を書きましたが、
次回の打ち合わせで効率的に話を進めるために
事前に検討したいことをまとめてメールしました。

主に仕上げに関する話ですが、
階段上のキッズガードやテラスコートのフックなど
最初の頃に話をしてそのままのものがあります。

共用部となるテラスコートのフック設置は、総会で監修のKUTさんが
各設計士さんに個別に相談してくださいと言われていたので
そろそろ検討しないとと思って項目にあげました。




テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

23:00  |  コーポラティブハウス  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
