07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カーテン下見

2009.08.30 (Sun)

総会の後、千駄ヶ谷にあるカーテンメーカーのショールームに足を運びました。
たまたま国立で嵐のコンサートがあって大変な状態に Σ( ̄□ ̄;) うがっ!
若い女の子達や付き添いママさん、熱狂的なおばさんまで?が入り乱れる中、何とか目的地へ到着しました。

20090901000407

妻がざっと見て回ってサンプルを入手しましたが、予約なしでいったので見積もり相談はさせて貰えず予約だけ入れて帰りました。
カーテンも色々あって相談しないとなかなか難しいですね。





テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

タグ : カーテン

23:30  |  家具・カーテン  |  Comment(0)

ご近所のアパート建築工事

2009.08.25 (Tue)

すぐ裏手の一角にアパートが建てられはじめました。
ほんのひと月ほど前に解体・基礎工事が行われて、先日、足場がちゃっちゃと組み立てられたのですが、その後、なにやら資材を搬入したと思ったら一日で一瞬にしてここまで組みあがりました。

ご近所のアパート建築工事

パネル工法というのでしょうか?
パネルの壁を立てて、2階の床を乗っけて、(゚口゚)ノはぃっ出来上がり!!みたいな。
次の日には2階の壁が組みあがっていました。
いやぁ~、すごいですね~。
わがコーポラは解体工事から1年半が経とうとしていますが
2階建ての賃貸アパートだと、ほんの数ヶ月で建ってしまうんですね。
すごいなぁ~。ただただ感心するばかりです。




テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

17:00  |  その他  |  Comment(0)

本日、休工日

2009.08.23 (Sun)

かべ塗り体験会の後、現場の様子を見に行ってみました。
前日に同じコーポラの方が視察(?)に訪れた際、入口付近に鉄塔が立っているのを目撃したそうなのですが、翌日の今日、その鉄塔らしきものは消えてなくなっていました。(気がつかなかっただけ?) ふむ、一時的に設置した測定用の機材か何かだったのでしょうか?

ある日の情景

現場には人気はなく、予定通りに日曜日は休工日になっているようです。
9月に建築確認の最終チェックがあるので、どたばたして休み返上で作業しているかも?と思いましたが、ちゃんと休みは取れているようなので、それほど切羽詰まった状況ではないのかもしれません。
少し安心。

駐車機

玄関ドアなどは目に見える住戸は全て取り付けられていました。
駐車機も設置完了して、共用部も随分と施工が進んでいます。

エントランス造形中

建物エントランス付近の階段はまだ出来あがっていませんでしたが、土が盛られていたのでぼちぼち造形に入るところなのかも知れません。




テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

23:00  |  外溝  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
