09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

洗面所の洗濯物干し

2010.04.18 (Sun)

洗濯物を一時的に干す場所を洗面所内に確保したいのですが、あとから自分で設置できるからということで本工事に含めませんでした。天井にベニア下地だけ入れて貰っているのですが、シンプルでスタイリッシュ、おしゃれな感じにしたく色々探しているのですがなかなか思うようなものが見つかりません。

ある設計士さんがデザインしたというこちらの「物干しワイヤーpid」は、スタイリッシュでとてもとても良いのですが、残念ながらうちは一方が浴室の入り口になってしまうため、設置場所が確保できずに断念。う~ん、惜しい。

物干しワイヤーpid


市販のものでは「ホシ姫サマ」なんてものはありました。
イメージと違うし、やたらと高いので却下。

ホシ姫サマ


ホームセンターを何度か訪問して、ステン金具でこういうものを見つけて来ました。

枠式ターンバックル(右上)
カイテンアイプレート(右下)
20100418_D1001318.jpg   枠式ターンバックル

カイテンアイプレート

天井裏に手を入れればナットで止めることもできるので検討しています。
マルカンがぶら下っている方は安定性の問題もあるので採用するならターンバックルという奴になるんですが、素材感が物干しパイプのステンレス素材とは違うため統一感がなくて、二の足を踏んでいます。耐荷重の観点ではナット固定するものが断然良いと思うのですが、なかなか難しいですね。




関連記事

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

タグ : ホシ姫サマ 物干しワイヤーpid

23:00  |  水周り・ガス  |  Comment(2)

Comment

こんにちは

コメントいただいたので久しぶりに覗きにきました♪
ホシ姫サマ、実は我が家では天井埋込式のものを使っていますよ。我が家は室内干しオンリーなので入居時から大活躍。浴室乾燥機も付いていますがほとんど使用せず、洗面所で除湿機つけて扇風機と換気扇を回して干しております。おっと、洗濯物を干してこなければ。
まっち |  2010.04.20(火) 21:54 | URL |  【編集】

まっちさん

こんにちは。天井埋込式とはまた高そうな姫サマを設置されてますね~。我が家は暫定的に吊り下げる場所として使うのがメインでコストダウンのために後付を選んだため、要は棒が一本あれば良いだけなんですけどね。ハンズへ行けばあるよと言われていたのですが、良いものがなくてまさかブラケット選びでこんなに悩まされるとは思いませんでした(泣)
けんけん |  2010.04.21(水) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
