10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家づくり奮闘記 2011年度 グランプリ受賞!!

2011.12.26 (Mon)

家づくり奮闘記コンテスト

ブログ開始後にさりげな~く(?)登録していた、家づくり奮闘記コンテストなのですが、なんとびっくり!!クリスマスイブの朝、2011年度 家づくり奮闘記コンテスト授賞を知らせるメールが。
そしてさらに驚くことなかれ、私のブログがグランプリ!!って。
えーっ!?っと驚き、娘がバイオリンの練習をしているそばで、この驚きを伝えたいけど邪魔しちゃまずいと”(若干)心臓どきどき”状態で待機。終わるまでの間、受賞取り消しになってはまずいとメール返信^^; そして練習終了後にグランプリ授賞を報告し、感動を分かち合いました(大げさ?)。コメントもお送りしましたので近々インタビュー結果として公開されることと思います。

さてなぜ私のブログが?と不思議に思い、選者寸評を拝見、

(そのまま転記)
「コーポラティブハウスという住まいづくり手法が斬新です.しかしながら,それを十分に楽しまれています.各記事の解説が簡潔で丁寧で,内容が深いため,今回,グランプリーとさせて頂きました.」

とのこと。

ふむふむなるほど。はい、せっかくの家づくり楽しまなくてはという想いでやってきました。簡潔・丁寧な解説は私の性格でしょうか^^ ただ、コーポラという手法が”斬新”と捉えられている点は少し残念な想いです。コーポラ大手の都市デザインシステムさんが手を引いて(という表現にさせていただきます)から近頃はリノベーションが流行っているように思います。コーポラは良いところも悪いところもありますが、コーポラの住人としてはコーポラティブハウスが盛り上がるのは嬉しいことです。今回の『グランプリ受賞』がコーポラティブハウスという手法にこれまで以上にフォーカスが当たる契機にでもなればと思います。

それから、今年の受賞ブログの中にコーポラ・コムのきっくさんの名前もありました。きっくさん、おめでとうございます!!何度かやり取りさせていただきましたが無事入居を済まされたようですね。授賞祝賀会らしき催しがあるようなないような、もしかしたらお会いできるかも?

最後に、投票いただいた皆様、委員会、設計士の皆さま、ありがとうございました!!
『けんけん☆彡のコーポラ日記』は家づくりが続く限りは存続します(たぶん)。今後とも宜しくお願い致します。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

10:15  |  その他  |  Comment(2)

Comment

おめでとうございます!!

けんけんさん。
グランプリ受賞おめでとうございます!!

グランプリ凄いですね~!!
うちも何故か賞を頂きましたが、けんけんさんも仰っしゃられるようにコーポラがなかなか普及しない中2つも受賞したことをきっかけに知って貰う人がいたらいいですね。

もし何か会があればお会いできるのを楽しみにしています。
きっく |  2011.12.26(月) 12:38 | URL |  【編集】

ありがとうございます

きっくさん。
ありがとうございます。
きっくさんも奨励賞おめでとうございます。

コーポラ普及委員会を立ち上げようという勢いではないのですが、コーポラに跨ったゆる~いコミュニティー形成なんかできると引き渡し後のことなんかについても情報交換できて良いなと思っています。

お会いできると良いですね。
けんけん |  2011.12.27(火) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
