07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

DIY:倉庫内の棚板

2015.05.05 (Tue)

玄関脇の倉庫内に棚板を作りつけました。
元々設置していたIKEAラックが廃版になってしまって網棚を追加できなくなってしまったため、DIYで作りました。材料は木ネジ、蝶番以外は過去のDIYの端材を使ったので破格です(笑)

・設置前(左)と棚板設置後(右)
倉庫DIY棚1 倉庫DIY棚3
・棚板オープン(左)と収納物設置(右)
倉庫DIY棚4 倉庫DIY棚5

棚板の下にIKEA購入の収納を置いてガーデニングの道具を収める想定でかなり低い位置に棚をつけました。既製品の網棚だとここには付かないので、結果的に使い勝手の良いものができて満足です。最後の写真は元々入っていたものをそのまま戻しただけになっていますが、棚には娘のランドセルや私の仕事かばんを置いて、上から横棒を数本吊り下げて物をぶら下げられるようにします。時間が出来たら棚板をオスモで仕上げる予定ですが、ひとまずサンドペーパーで仕上げたので妻が布を敷いて飾ってくれる予定です。




関連記事

テーマ : 家づくりブログ - ジャンル : ライフ

21:17  |  建具  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
